Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
266
view
全般

パジェロミニについて教えて スズキジムニーという軽の4WDは、泥濘地...

パジェロミニについて教えて スズキジムニーという軽の4WDは、泥濘地からの脱出や急坂の登坂など、その手の趣味の人たちの間で重宝されているのをユーチューブなどでも良く見かけますし、東北の温泉街などでは旅館の業務用車として、主に冬場の凍結路面などで活躍しているのを見かけることが良くあります。
四輪駆動のグループでツーリングに行くときには、その先の道の様子をジムニーが先遣隊として見に行って、走行の可否を後続のランクルとかパジェロの仲間に伝える、そんな使い方もあたりまえのことのようです。
しかしながら、同じようなコンセプトで作られた三菱のパジェロミニは、都会での普通のマイカーとして見かけることはありますが、存在が地味で、持っている走行性能を生かして実用されている例をあまり知りません。
どなたか知っていたら教えていただけませんか?実際どんな風に使われていますか?
Yahoo!知恵袋 4978日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実用車、ということですと最近こんなHPを見つけました!
息子がパジェロミニのファンなので、見つけた時ものすごく喜んでいました。

http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&contribution_id=27456
「軽自動車」という項目でパジェロミニのJAFの車が紹介されています。
Yahoo!知恵袋 4975日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3858
Views
質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4930日前view3858
全般
4447
Views
質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4986日前view4447
全般
1184
Views
質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4981日前view1184
全般
38
Views
質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3255日前view38
全般
39
Views
質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3257日前view39

取扱説明書・マニュアル

15132view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A