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オススメの軽自動車 コペン ジムニー パジェロミニorキックス 近々...

オススメの軽自動車 コペン ジムニー パジェロミニorキックス 近々軽自動車の購入を考えているのですが、車体で悩んでおります。
見た目が好きで選んだのが、 コペン ジムニー パジェロミニorキックスの4つになるのですが、

使い方としては 街乗り 隣県への旅行遠くても300km以内 コペンの荷物問題は承知済み

2シーターでも問題ありません。
ジムニーはパジェロ等は見た目が好きなだけで、クロカンなどは一切しません

家族が2台軽をもってるためラパンターボ ekワゴンでの比較になりますが、できればこの2台より快適なものがあれば

高速道路での走行が快適 あんまり速度はだしませんが100位出れば・・・ 例ラパンターボは100は簡単に出ました120が限界
乗り心地 街乗りがメインなので舗装道路限定で教えてください
坂道での馬力 山道が近くに多いため全快まで踏み込んでやっと登る程度は除外 (例三菱 ekワゴン坂道にもよりますが、平坦を60位で走行注そのまま進入しても40位まで下がって登ります、全快で踏んでも60程度)できれば平坦の同じ踏み込みでも速度あんまりかわらずスイスイ登る者がいいです。ラパンターボは快適でした

移譲をふまえて、オススメを教えてください。
Yahoo!知恵袋 4258日前
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質問者が選んだベストソリューション
高速走行の快適性を重視するならジムニー、パジェロミニ、キックスは少々キツイです。
オフロード4WDはギア比が低く低速走行が得意に設計されています。同じ速度でもエンジン回転数が高く疲れますよ。

2シーターでも問題無く、クロカン走行もしないならコペンでいいと思います。
基本的にスポーティーカーですので山道や高速は得意ですし、なにしろオープンですからゆっくり走っても気持ちいいですよ。


追記
オープンカーの雨漏りはゴムモールの劣化などで起こりますから交換すれば直ります。もし不安でしたら購入時にゴムモールを新品に交換してもらえばいいです。
コペンはハードトップなので幌車に比べればまだましだと思いますよ。
事故車などでボディーが歪んでいれば屋根の閉まりも悪いので漏ったりします。
Yahoo!知恵袋 4258日前
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3人とも回答ありがとうございます。パジェロミニ コペン 両方で進めて試乗などして気に入った方にさせていただきます。今回は一番早く回答していただいたgogo777さんにベストアンサーをさせていただきます。
質問者 4252日前
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パジェロミニターボは、結構走りますよ。
高速で130kmで4800回転です。
4気筒ターボで音は、いいですよ。
パワーもそこそこあります。
乗り心地は、軽自動車最高峰と言われるくらいいいですよ。
Yahoo!知恵袋 4257日前
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この春まで、初期型パジェロミニ VR-Ⅱ MTの直4気筒DOHC24バルブインタークーラーターボに乗っていました。

パジェロミニのターボが良いでしょう。できれば、MTが良いですが、ATでも良いです。初期型は、エンジン性能が凄いのですが、快適性が無いので、2代目のほうがいいです。

とは言え、私は、初期型派ですけど。

ジムニー。現行型は随分快適になりました。しかし、クロカンメインなので、街乗りは不向き。

パジェロミニとキックスは同じものなので、本家パジェロミニをお願いします。直4気筒SOHC16バルブターボのパワフル感。車体重量が軽にしては重たいほうですが、ターボでカバー。

軽自動車なので、高速道路は、諦めてください。全開で、137は出た記憶が有ります。100㎞時、エンジン回転数は、約5000回転手前か、その位。走行騒音ですが、少し大きめ。私は、気になりませんでした。エンジン音最高ですので・・・。

車体が小さいので、小回り最強。エンジンパワーで峠もスイスイっと走ります。MTならもっとスイスイ走ります。

あと、1年に一回来るか来ないかですが、未舗装路で、しかも、普通の車では行けないような場面が出てきても、パジェロミニなら、4輪駆動に切り替えて突破。

背面タイヤ装着してますし、車体の剛性も相まって、後ろから衝突されても、他車よりは、安全でしょう。トラックは無理ですけど。

私、一度コンビニの駐車場で、ワゴンRと衝突。パジェロミニは凹みました。ワゴンRはリアコンビネーションランプが破損。パジェロミニの強度を再確認しました。


ここからは、パジェロミニの欠点。

燃費頑張って1リッター9㎞。10超えれば、優秀。平均は7程度。オイル交換頻度が早い。私は、年間3~4回変えました。タイヤが高い。安いメーカーでも4本4万円。ブリッジストーンさんなら、5万超えます。MTシフト操作をしたら、助手席の人に手が当る。運転手含め、3人乗るのが限界。

ここからは、初期型のみの欠点。
ドリンクホルダーが2個しかない。エアバッグ無い。助手席前のダッシュボード上部の凹み。この凹みの使い道が分からない、箱ティッシュしか思いつかない。ポータブルカーナビのスタンドの取り付けが出来ないので、使えない。ドア内側の布が剥がれやすい。

現行というか、もうカタログから消えましたが、2代目は快適です。初代の欠点を克服してます。ターボも2500回転から効きます。パワフルでお勧めです。
Yahoo!知恵袋 4255日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
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3052日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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