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遊び用にパジェロショートを買いたいのですが、どうしても勇気がありませ...

遊び用にパジェロショートを買いたいのですが、どうしても勇気がありません。
誰か私に勇気を与えてください。 どうしても踏み切れない理由は、三菱の故障です。
私が過去に所有した車を以下にあげますが、トヨタ以外は、皆不具合をもっており、修理した経験があります。
ちなみにすべて新車で購入しています。
87年サニー 50000KmでAT変速不具合で買い替え
90年サニー 冷えているとエンジンがかからない原因不明の不具合、30000Kmで買い替え
92年ギャラン 40000Kmまでタイミングベルト切れ廃車
96年ウィンダム 120000Kmまで不具合なしで買い替え
97年パジェロミニVR2 混合器不具合で修理 30000Kmで買い替え
99年カムリ 170000Kmまで不具合なしで買い替え
00年ラウム 110000Km現状不具合なし
08年プラド 40000Km現状不具合なし
トヨタは、4台乗り継ぎましたが、故障は一回もありませんでした。というより、バブルの時のトヨタの営業の態度にムカついていたので、日産や三菱を所有していましたが、故障するたびに買い換えていたら、いつの間にかトヨタになっていました。
今回、ラウムの買い替えでSUVを検討していますが、内心パジェロが欲しいと思っています。
しかし、故障のリスクを考えると、どうしても踏み切れません。
最近のパジェロどうですか。
Yahoo!知恵袋 4087日前
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投票で選ばれたベストソリューション
当方三菱の平成10年のシャリオグランディスに乗っています。中古で約82000KMの車両を六年ほど前に買い今現在161000KM走っていますがミッションもエンジンも調子いいです。エンジンは買った時に調子悪くすぐに交換しましたが交換してから80000KM走っていますが調子いいです。この頃の三菱車はエンジンがあの評判が悪いGDIエンジンですがオイルも気を使い、ATオイルも三回ほど交換して乗っています。ガソリンもハイオクを入れていますのでGDIエンジンにしてはかなり調子いいです。何名の方は三菱車はやめた方がいいとかいていますが、メンテナンスと日頃からの自分でのチェックで長く乗れますし大きな修理をするリスクも防げるのでメーカーは関係無いと思います。ただどうしても車は、当たり、ハズレもありますがほとんどの場合機能的に影響無いところがハズレので大丈夫だと思います。 長々なりましたがメンテナンス次第でどんな車も長く付き合えますので
Yahoo!知恵袋 4087日前
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回答 (5)
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関係者で無いなら止めておいた方がいいと思います

あの会社は既に終わっています
Yahoo!知恵袋 4087日前
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当方は、4年前に購入して、約60000km乗っておりますが、
1度も故障してませんよ。ショートボディのお陰か、加速もイイですよ。
Yahoo!知恵袋 4087日前
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パジエロに乗りたい!なら乗れば良いだけじゃないですか? トヨタならランクルです。しかし、パジェロショート,遊びでのるなんて贅沢です。買う前に税金/保険しらべてみな、

私もロング載っていましたが、1BOXに車両入れ替えで車両保険付きの任意保険でお釣りがきました。故障については、GDI車に載ってましたが、特に問題なかったですよ、 先にエアコンが壊れた。 パジェロミニなら遊びで飼える! DOHCで四気筒20バルブ インタークーラーターボの丸目ちゃんが今でも人気ありますよね、
Yahoo!知恵袋 4087日前
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今のパジェロは、かっこよくていいと思います。
クリーンディーゼル車は、パワフルで耐久性抜群らしいですよ。
VGターボで軽々と加速していきますよ。
いろいろ条件は、あると思いますが10年10万km特別保証もやってるのでディラーに一度行って話を聞いたらいいと思いますよ。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NE2CrB13UfY
Yahoo!知恵袋 4087日前
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いいですね、勇気とかご自身の問題で。
私は、現在好きでプラドに乗っているわけではありません。
パジェロに乗れないからプラドに乗っているのです。
一部のパジェロファンから、私のような臆病者は、ランクルが買えないからプラドに乗っているなどと非難されています。
私だって、過去にGDIに乗って輝いていた時期もありました。
できることならクリーンディーゼルVRⅡに乗ってみたいです。
でも首都高でエンジンが急に止まり、死にそうな思いをしてから、家族が、もうパジェロだけはやめてと、絶対に認めてくれないのです。
Yahoo!知恵袋 4085日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4701日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4757日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4753日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3026日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3028日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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