Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
560
view
全般

三菱パジェロミニのキーレスの再設定についてなんですが当方の現車はH5...

三菱パジェロミニのキーレスの再設定についてなんですが当方の現車はH58Aです。
ネットで調べたら前モデルのH56Aのやり方は有りましたがH58Aのが中々見つかりません。 H56Aと同じ手順なのでしょうか?
ちなみに見つけた物の手順は
ドアを閉めダイアグノーシスのカプラーの一番ピンをアースする。
キーを挿して3回位OFF→ACCを繰り返す。
キーレスのスイッチを2回押す
と言う手順でした。
Yahoo!知恵袋 3537日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H56A

①ドアロック機能が動くことを確認する。
②すべてのドア(※半ドアはダメ!)を閉める。
③ダイアグ(OBD2)の1ピンをアースする。
これで暗号コード登録準備状態となる。

④キーをイグニッションスイッチに差して10秒間に3回ぐらいOFF→ACCを繰り返す。
⑤ドアが鍵がロック→アンロックと作動する。
これで暗号コード登録モードとなる。

⑥10秒以内にキーレスのスイッチ(トランスミッターのスイッチ)を2回押す。
⑦ドアが鍵がロック→アンロックと作動しキーレス(トランスミッター)が登録される。
⑧ドアを開ける。
これで暗号コード登録モードを終了する。
⑨ダイアグ(OBD2)の1ピンのアースを外す。
これで終わり。



H58A

①ドアロック機能が動くことを確認する。
②すべてのドア(※半ドアはダメ!)を閉める。
③ダイアグ(OBD2)の1ピンをアースする。
これで暗号コード登録準備状態となる。

④キーをイグニッションスイッチに差して10秒間に3回ぐらいハザードランプのボタンを10秒間にON→OFFを1回として、3回ぐらい押す。
⑤ドアが鍵がロック→アンロックと作動する。
これで暗号コード登録モードとなる。

⑥10秒以内にキーレスのスイッチ(トランスミッターのスイッチ)を2回押す。
⑦ドアが鍵がロック→アンロックと作動しキーレス(トランスミッター)が登録される。
⑧ドアを開ける。
これで暗号コード登録モードを終了する。
⑨ダイアグ(OBD2)の1ピンのアースを外す。
これで終わり。

トランスミッターも、2個迄、登録できます。

キーレスの設定方法で、リモコンキーで、窓の開け閉めや、ドアミラーの格納(ドアミラー格納機能付き車の場合)も出来ます。

設定方法を忘れてしまいました。

三菱ディーラーで教えてくれますよ。
Yahoo!知恵袋 3535日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3858
Views
質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4639日前view3858
全般
4447
Views
質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4695日前view4447
全般
1184
Views
質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4691日前view1184
全般
38
Views
質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
2964日前view38
全般
39
Views
質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
2966日前view39

取扱説明書・マニュアル

14751view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A