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この度車検を機会に、先代の4代目レガシィアウトバックを中古で乗り換え...

この度車検を機会に、先代の4代目レガシィアウトバックを中古で乗り換えの候補に考えています。(グレードはまだ決めていません) 現在はシボレーのSUVに乗っています、今まで故障も何度かありましたが、部品代がボッタクリ価格のため。その都度部品は個人輸入で購入していたので部品代に関してはそんなに高くはありませんでした、知り合いのフォレスター乗りも何かと修理をしているようで・・・部品代が高いと言っていました。消耗品に関しては仕方ないとして、一般的な乗り方をしても、スバル車は故障しやすいのでしょうか?、知恵袋など、いろいろと見ていると、部品代など、結構維持費が掛かりそうな気がして怖いです。また、アメ車の様にアフターマーケットでパーツが安く出ていないのでしょうか?アウトバックの場合は素直にディーラーで部品も購入した方がいいのでしょうか?少なくとも5年は乗りたいと思っております。
Yahoo!知恵袋 4436日前
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質問者が選んだベストソリューション
有名な話ですが、スバルは昔、ゼロ戦のエンジン、名機疾風など第二次世界大戦中は戦闘機を作っていました。
但し疾風などは整備が大変だったそうです。そんな流れがまだある様なメーカーです。

レガシィを6台、インプレッサ1台を乗り継いでいます。

ディーラーでこまめにメンテナンスしていても壊れるのがスバル車です。
ATFは2万5千キロ交換、中古など購入時には交渉で油脂すべて交換させます。
ミッション交換保障期間中で5回、エンジン交換1回あります。
走行距離は50万キロ程度は走っています。

購入はスバルの認定中古車を選ぶ事。
そこで有料の3年保障をつける。
これ以外でリスク回避できる手段はありませんよ。

これは信じられないくらいお得です。距離無制限です。
http://ucar.subaru.jp/about_hot02.php
http://ucar.subaru.jp/about_hot03.php
最高約9万円の料金ですが、簡単に元が取れます。

この3年保障の分は大抵数年で取り戻せます。
スバルユーザーで多いのは保障が切れた頃ミッショントラブルで30~50万円かかり廃車が多いですよ。

昨年購入した4代目レガシィ2003年BP5 2.0i 走行距離3万キロ台4WD ATですが、ディーラーにて12ヶ月点検で、この型の定番フロントロアアームブッシュ亀裂とパワーステアリングポンプオイルもれ不良で見積もり10万円でした。通常保障は期限切れでしたが、延長保障で無料になっています。

皆さんの故障リポートです。
アウトバックユーザーの声です。
有名な車のサイトみんカラですが、致命的故障情報で名乗り上げる方は多いですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/190483/car/571477/1013772/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/622551/car/959565/profile.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/173003/blog/7834016/
http://minkara.carview.co.jp/userid/133308/blog/4153308/

こちらはレガシィの故障の情報です。
http://www.koyo999.com/newpage167.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6399714.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432860844
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233942927

有名な車を購入してレポートするカーグラフィック誌の1年間の長期レポートでも、
初代レガシィはエンジンブローして載せ換えています。
但し壊れても乗り続けたいとレポーターは解説していました。

私も壊れても直して乗り続ける選択をしています。
理由は個性、味があるからですね。

現在発売のクラブレガシィ誌で4代目レガシィのメンテナンス解説が詳しく乗っています。
壊れる場所も書かれています。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2746日前view3
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質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
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質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
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質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4422日前view521
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質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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