Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1055
view
全般

レガシィのクルーズコントロールについて いまBRアウトバック2.5i...

レガシィのクルーズコントロールについて いまBRアウトバック2.5i―Lパッケージ(アプライドA型)に乗ってます。アプライドB型から標準装備のクルーズコントロールを後付けで装着したいのですが、車を購入したディーラーでは「出来ない」の一点張りでやってくれません。どなたか後付け作業をやってくれるスバルディーラー(出来れば九州圏内で)をご存じないでしょうか?または同じく九州圏内で作業をしてくれるショップを教えていただけないでしょうか?遠距離通勤でどうしても欲しい装備です。回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4937日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実際のところ、ハンドルのスイッチを取り付けるだけでクルーズが作動しちゃいます。
現行モデルも先代も動作いたします。(先代前期はレバーですが・・・)

しかしながら、ディーラーでは絶対に作業してくれませんし、部品の発注もできません。

クルーズ付きの車台番号を自分で調べて、発注すれば部品の調達は可能です。
できればA型のクルコンスイッチで探したほうが無難です。

調達ができたら、ディーラー以外の車屋さんに取り付けを相談するしかないですね。
しかしながら、無事に付いたとしても、ディーラーでの保障修理が受けられなくなる可能性がありますので、あくまでも自己責任でやるしかないです。
Yahoo!知恵袋 4933日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2936日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3668日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3853日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4612日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4605日前view202

取扱説明書・マニュアル

3892view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A