Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6379
view
全般

スバルの新型アウトバック リニアトロニックCVTはオイル交換は必要な...

スバルの新型アウトバック リニアトロニックCVTはオイル交換は必要ないのでしょうか? 25,000km 走行後、スバル店でCVTのオイル交換をお願いしたら、 このCVTはオイル交換必要なし(しないように)とのメーカ ーからの指導だそうです。 一般的にCVTは きれいなオイル環境が必要とされているようなのですが、 スバル リニアトロニックCVTは 10万、15万kmでも 交換不要なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車種によって4万km交換か無交換になってますね。。。
シビアに使うなら4万kmらしいので、4万になったら考えてみては?

ちなみに、メンテナンスノートにはなんて書いてありますか?

#冷却水も、「スバルスーパークーラント」を使っていれば「初回 220,000kmまたは、11年目(どちらか早い方)」らしいです(これなら殆どの人は交換不要なんだろうなぁ...)。

====================
<補足>
>>マニュアル、 メンテナンスノートには、 CVTオイル交換の記述がありません。

ということは、「交換不要」ですね。
少なくとも壊れたとき
「オイル交換をしなかったからメーカー保証は無効ね」
となることはないのでしょう。

スバルのディーラーには
「スバル純正以外のエンジンオイルを使った場合、エンジンが壊れてもメーカー保証が効かなくなる」
という常識ハズレの事を言う人もいますから、念のため
http://www.subaru.jp/faq/inquiry/
から問い合わせてみてはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2726日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3459日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3644日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4402日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4396日前view202

取扱説明書・マニュアル

3837view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A