Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

スバル・レガシィアウトバックとVW・ティグアン、どちらがオススメでし...

スバル・レガシィアウトバックとVW・ティグアン、どちらがオススメでしょうか? 初めて車を購入します。
運転者は私で、1歳の子供がいるのでチャイルドシートをつけます。

現在、スバル・レガシィアウトバックとVW・ティグアンを検討中です。
スバルはアイサイト機能があるので魅力に感じています。

SUVが欲しくて、車については無知なので、上記の2車も見た目だけで選んだようなところがあります。

詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。
その他のSUV車でもオススメなものがあれば教えていただきたいです。

できれば最終支払い額が500万円以内の車を希望しています。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4684日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、アウトバックとティグアンだと、2500ccクラスと2000ccクラスなので、サイズやパワーがまったく違います。SUVで2000ccだとちょっと物足りなさを感じますし、室内の広さや荷台の広さだとアウトバックのほうが大きいです。ただ、車体自体も大きくなるので、取り回しやすさだとティグアンだと思います。このあたりは、自分のライフスタイルを考え、検討すべきだと思います。

スタイリングやインテリアに関しては、好みなのでなんともいえませんが、vwだと人になんとなく自慢になります。一般的には欧州車は内装がオシャレといわれていますが、日本車は使い勝手のよい気配りが(収納等)があり便利です。

あと、大事なのに維持費がありますが、これはアウトバックが間違いなく上です。vwだとワイパーやライトなど消耗品を変えるのもなかなか取り扱いがないので、苦労します。燃料費に関してもティグアンはハイオクなのでかさみます。車検にしても外国車ってだけで、1,2万は高くなります。コストパフォーマンスに関しては、アウトバックに限らず、日本車が絶対上です。

お子さんがいっらっしゃるとのことで安全や室内空間を考えると、アイサイトのついてるアウトバックが良いと思います。欧州車は自己満と自慢でしかありません。それでも車が好きって方であればティグアンのほうが、スタイリングでは魅力的な車だと思います。

参考までに 2500ccクラスで対抗車種は、トヨタ ハリアー、 ヴァンガード、日産ムラーノ ホンダCR-V 三菱アウトランダー
2000ccクラスでは トヨタ RV4、 スバル フォレスター、 日産エクストレイル 三菱RVR
が国産車では代表的なSUV車ではないでしょうか。あと何台かありますが、アウトバックとティグアンを最初に選んだ方はほかは眼中に入らないと思うので割愛します。

私も最近車を買ったのですが、買ったきっかけは試乗しての一目ぼれでした。なので、まずは試乗するのと、あとは自分のライフスタイルを考え、広さや使い勝手か維持費かスタイリングかで、何を一番にするかで検討するとよいと思います。
Yahoo!知恵袋 4678日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2776日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3508日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3693日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4452日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4445日前view202

取扱説明書・マニュアル

3850view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A