Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

スバル アウトバック2.5L乗っている方に質問です。燃費は、どれくら...

スバル アウトバック2.5L乗っている方に質問です。燃費は、どれくらいですか?街乗りや遠乗りなどありますが最高、最低の燃費は、どれくらいですか? レガシィのターボ車 BH5からの乗り換えで 迷ってます。加速や乗り味などなんでもコメント待ってます。
Yahoo!知恵袋 4892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BPに6年乗っています。
近所で乗るのと遠出が主です。
街乗りは正確には分かりませんが7-8kmとか?
高速でクルーズコントロール使って90km/h巡航だと15kmは超えます。
6万キロ平均で11.5kmぐらいです。

2.5iで加速はそんなに不満はないですが正直もう少しパワーが欲しいなと思うことはあります。
足回りは柔らかいので小回りで振られる感じは少しありますが、巡航中はとても気持ちいいです。
ターボ車からの乗り換えだとパワーの無さにがっかりすると思いますよ、たぶん。

BPの2.5XTは燃費は悪いけど走りは最高です。(試乗しかしたことないですが)
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/OUTBACK/10047762/index.html

現行の2.5はあまり乗った事ないのですが、BPに比べると一回り大きく感じます。
あとCVTのせいか、マニュアルモードは非常に気持ち悪い変速ショックがあります。

# 現行なら正直レガシーの2.5GTの方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2936日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3669日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3853日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4612日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4605日前view202

取扱説明書・マニュアル

3892view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A