Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

富士重工のスバル レガシィツーリングワゴン、もしくはアウトバック B...

富士重工のスバル レガシィツーリングワゴン、もしくはアウトバック BP型の購入を考えているのですが、 SUBARU LEGACYに搭載されているボクサー6エンジンのレガシーの遮音性、静粛性はいかがなるものでしょうか?

凄くスムーズなエンジンで静粛性にも貢献しているとも耳にします。

現在乗っているRB1型のオデッセイは高速走行時、ロードノイズ、風切り音がうるさく、

車内での会話にとても困ります。

またこの3リッターの水平対向エンジンV6、直6と比べてはいかがなエンジンでしょうか??
Yahoo!知恵袋 5074日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
乗ったことがないので情報だけですが・・・
スバルの6気筒は、理論上完全バランスと言われております。
ボクサーは互いのピストンが振動を打ち消し合う構造ですので、振動が少ない=騒音が少なくなる、といえるのではないでしょうか?
これは直接の関係があるかはわかりませんが、ボクサー4でも、最近のスバル車はとても静かに走りますよ。
V6や直6と比べると、スバルが言うように、低重心であることがメリットです。
ただ、優れたエンジンではありますが、風切り音についてはボディ形状の問題ですので、実際に試乗された方がいいでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2936日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3669日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3853日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4612日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4605日前view202

取扱説明書・マニュアル

3892view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A