Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
280
view
全般

観覧ありがとうございます。私の話なのですが、良ければお付き合いくださ...

観覧ありがとうございます。私の話なのですが、良ければお付き合いください!
私は、中学生の頃からスバル、インプレッサF型?鷹目のWRXSTIに乗りたいという夢があります。免許を取ったのが18 歳で学生であり維持費の面などで今はワゴンRに乗ってます。
4月から仕事を始めるのですが、インプレッサを買うために頑張る!という思いなのですが、維持費がハンパないという記事を良く目にして3年後買えるのかな、、と心配がでてきました。基本的には、街乗りがメインです!サーキットなどはしません!
妥協も大事だと思いWRXにしようか、いっそうインテグラやもっと値段が安いのにしようか、、などと考えております。
最近の86やBRZは若者向けとかいいながら高い気がします。燃費などはいいと思い最近のスポーツカーも捨てがたいのかなとか悩み、、、
とりあえず購入は3年後と考えてます。
そこで、質問なのですが!
鷹目インプレッサWRXSTI仕様はやはり
維持費が高いですか??
ガソリンなどは気にしませんが問題は
故障時の修理代や故障しやすいかどうか
任意保険が高いかどうかを教えていただきたいです。
ちなみに、今は21歳ブルー免許で9等級
です!
また、おすすめのスポーツカーや考えの甘い私にアドバイスをいただけたらありがたいです!
車は大好きです。ぶっ飛ばして走るからスポーツカーに乗りたいというよりは、走りに楽しみを持ちたいと考えてます。なによりかっこいいからです(笑)
Yahoo!知恵袋 3707日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
任意保険料→代理店加入 車両保険無9万円 車両保険有35万円、通販損保 車両保険無 5万円 車両保険有 20万円 位だと思います。いずれも年額、車両年式2008 車両型式GDB 車両保険150万円、24才 ブルー免許 13等級の条件です。参考まで平成25年の保険料率 対人6 対物5 自損4 車両保険9です。 もちろん貴方が購入される時には変わると思いますし、契約内容によっても変わります。
修理代やメンテ費用等は、放置プレイをする人ならあまりかからないとか、まめな人で年額50万円とか、それ以上で100万円近くとか区々ですね。
それから、妥協した車選びは後々絶対に後悔します。これだけは、申し添えておきます。
Yahoo!知恵袋 3707日前
シェア
 
とても、詳しく書いていただけたので選びました。乗りたい車に乗れるようがんばります!
質問者 3701日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
初めまして。

GDA-F型に乗っている者です。
STIはやはり維持費が高いのがネックですよね。
私もインプレッサを買う時に維持費が高いためSTI(GDB)を諦めてGDAを買いました。
サーキットに行くというこうとが無ければGDAでも楽しめると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3706日前
シェア
 
コメントする
 
1
観覧ではなく閲覧ではないですか・・・。
2行目以降はまだ読んでません。スミマセン。
Yahoo!知恵袋 3707日前
シェア
 
コメントする
 
1
維持費と言っても、任意保険料・ガソリン代・車検費用、、くらいでしょうから、調べが付くはずです。
修理代に関しては掴んだタマ次第でしょう。
あとは、所得次第です。
無理に長いローンを組むと、その後のライフプランに影響をきたすでしょうから、良くご検討下さい。
Yahoo!知恵袋 3707日前
シェア
 
コメントする
 
1
「走りを楽しみたい!」のであれば、どの車もそれにこたえてくれるはずです。ディーラーに行ってみて、「ああ、これ一番いい」という車を購入なさって見てはいかかがですか?車の購入価格は苦になるかもしれませんが、「一番乗りたい車」のために頑張るということはいいことですし、何よりものは買うまでが一番楽しいですよ!
個人的にはBRZが好きです。ボディとタイヤが一直線に並んでいて美しいですし、ちょっと車高が低いのもかっこいいです。(シャコタンすりゃいいということではないですが・・・)
Yahoo!知恵袋 3704日前
シェア
 
コメントする
 
1
保証付きのディーラー中古車を選べば整備・修理に関して不安も少ないですし、何より「スバル車大好き!」って感じの販売店社員さん等から、カスタムやドレスアップの色々な意見を聞けたりもします。

素人が自己流でイジって速くなる程スバル車は単純ではなく、そんなクルマより余程ノーマルのまま乗ってた方が良いって感じです。まぁ基本的なところで、STIのスポーツパーツでイジろうとすれば、必然とスバル正規ディーラー工場や他のスバル取扱い店工場でって事になるので、初めからそうした工場とお付き合いしてた方が良いです。

「走って・曲がって・止まる」事に直接関係する重大なトラブルを除いた、エアコンやオーディオ他電装品等の故障等は起こって当たり前なのでいちいち気にしない事です。中古部品を買って来てDIYで直せる程度なら”故障”のうちにも入りません。それに腹を立てたり、財布の中身を心配するようなら頑張って新車を買った(乗り換えた)方が良いです。
Yahoo!知恵袋 3702日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2743日前view2
全般
15
Views
質問者が納得あなたは用心深いですね。
2836日前view15

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A