Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
285
view
全般

レゾネーターカットされた方に質問です。 当方スバルフォレスターSF5...

レゾネーターカットされた方に質問です。 当方スバルフォレスターSF5に乗っています。
聴覚効果を狙ってお手軽チューンとして定番のレゾネーターカットをしようと思っているのですがレゾネーターカットに伴い不都合等ありましたでしょうか?
良かった点 悪かった点お教えください。
Yahoo!知恵袋 4650日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昔、同じ車に乗っていました。

レゾネーターを自分は外しました。

メリットは

①少し加速がよくなった。自分はそう感じました。

②軽量化。外してみたら以外と重かったです

デメリットは

①吸気音が大きくなった。その音が聞きたくて踏みすぎます(汗)

②フィルターが汚れやすくなった。定期的に調べれば特に問題無いですがね

③運転席側ヘッドランプ裏にあるダクトを外すので穴が残る。アルミテープとかで塞げば大丈夫です。

自分の場合は他に機関で問題は無かったです

参考までに
Yahoo!知恵袋 4644日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2119
Views
質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4426日前view2119
全般
7
Views
質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2981日前view7
全般
8
Views
質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
3021日前view8
全般
15
Views
質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3079日前view15

取扱説明書・マニュアル

4845view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A