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スバルフォレスターと日産エクストレイルの長所と短所を教えていただけな...

スバルフォレスターと日産エクストレイルの長所と短所を教えていただけないでしょうか? 現在レガシイ(BH5GT-B)に乗っています。
10年以上経ち最近はオイルの故障持ちでだましだまし乗っている状態で
次の車検の時に廃車の予定。

まだ購入は先ですがスバルのフォレスターと日産のエクストレイルで迷っています。
上記の車について長所や短所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
またこの車もいいよというおすすめがあったらお願いします。

友人にエクストレイルを借りた時、
運転しやすく思いの外燃費が良かったです。
気のせいか価格が少し高く感じます。

フォレスターはスバルへの愛着からでしょうか。
試乗もしたことないのでコメントできません。

普段:街乗り
年10回位スキーや登山にて使用
1年で1万キロ行かない程度の走行距離

皆さま宜しくお願い致します。
ご意見お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4174日前
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投票で選ばれたベストソリューション
燃費や価格で選ぶのも一つですが、思い入れで選ぶのも一つです。

質問者様の走行距離で乗り潰す気で新車を買うなら、今の車なら十数年乗れますよ。(勿論こまめなメンテは必要ですが)

気に入った(カッコいい!とかでも良いと思います)車を長く乗るのは楽しいですし、結局は経済的です。
Yahoo!知恵袋 4174日前
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室内空間の快適さ。

ボディーサイズは変わらないのに、室内空間はフォレスターが広い。
日産車にいえることは、車体が分厚く室内空間が狭い。


燃費。フルタイム四駆のフォレスターの方が良い。


加速や走向性、コーナリング。フルタイム四駆が際立ち良かった。


雪道走行は、四駆として比較すれば、どものメーカーも似たようなものです。滑る時はすべる。良い時は良い。

個人的には、フォレスターは良く出来てると思います。

乗った感想。
Yahoo!知恵袋 4174日前
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どっちもいいですが、エクストレイルは今年モデルチェンジします。今のモデルもいいですけどね。ただ、エクストレイル買うならディーゼルではないかと思います。ご指摘のとおり高いですが。
フォレスターは少しコンパクトですが、前のモデルよりは大きくなっています。AWDの仕組みはこちらの方が高度ですが、普通に乗るには関係ないでしょう。2Lしかないのがどう感じるか。レガシイ同様アメリカでの拡販を意識して大きくしました。アメリカでは2.5Lなんです。日本では税制を意識し、2Lです。正直NAでは厳しいかと。まあ、今レガシイGTなら迷わずターボだと思いますが。
大きさ、価格、モデルが新しいかどうかをどう判断されるかではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4174日前
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普通に使う限りは走行性能に差はないです。
あとはサイズだけで選んで良いと思います。

レガシィと同じだけの荷室スペースが欲しいのならば、フォレスターでは少し不足しますのでエクストレイルです。
しかし、サイズでいうとエクストレイルの方が大きいので気を使う場面が増える可能性はあります。

アウトバックも良い車ですし、燃費を考えるのならば三菱のアウトランダーPHVという手もありますし、エクストレイルのディーゼルを選択する手もあります。


普段の待ち乗りだけであれば、フォレスターは使いやすくて良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4174日前
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私も両者でかなり悩みました。エクストレイルはディーゼルを前提としてですが。
悩んだ挙句フォレスターにしました。エクストレイルはオイル交換も高いし頻度もフォレスターよりは、多いですしね。
私的に比べると、ディーゼルと防水以外エクストレイルを選ぶ理由が有りませんでした。
発表からかたや6年かたや数カ月ですしね。エクストレイルなら新車じゃなくても、いいかなって。9月にモデルチェンジとかいう情報もありますしね。買ってすぐ型落ちも悲しいですね。
フォレスターに乗ったら迷いがぶっ飛びました。車に関しては非常に無知な私ですが、フォレスターは凄く良いと直感的に感じました。アイサイトも凄いです。自動追従なんか凄すぎて、ビビりました。
エクストレイルも捨てがたいならモデルチェンジを待って両者比べて見ることを強くオススメします。
私は来月車検が迫って居たのでモデルチェンジを待たずの選択ですが。
大きい買いものですので後悔の無いようによく考えて下さいね。
Yahoo!知恵袋 4169日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4298日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2853日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2894日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
2952日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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