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スバル 「フォレスター」の配線を弄る際の質問なんですけど、 他の車で...

スバル 「フォレスター」の配線を弄る際の質問なんですけど、
他の車で一般的に言われているバッテリーのマイナス端子を外す、という作業した方が良いのでしょうか?

アイサイトやXモード など電子制御されている所も多く、簡単に初期設定を自分でやり直せるのかを知りたくて質問しました。

行いたい作業は走行中TVを見れるように出来る機器の割り込ませです。

知識無いので上手く説明出来てないかとは思いますけど、
よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 2773日前
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質問者が選んだベストソリューション
今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。
当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。
もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。

ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
Yahoo!知恵袋 2771日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4218日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2773日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2813日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
2871日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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