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この度、マンションを購入したんですが、今乗っている車(プラドTX)が...

この度、マンションを購入したんですが、今乗っている車(プラドTX)がそこの機械式駐車場の制限幅(1850mm)を超えており、車の買い替えを検討しております。候補としてはフォレスターXSを考えています。 現在のプラドTXは2009年式です。スバルで見積りをしてもらうと下取り価格が270万円でフォレスターXSの新車が差引0円で乗り換えることができます。マンションの駐車場は月5000円、プラドが停めれる徒歩2分の月極め駐車場は月10000円です。
10000円の駐車場でこのままプラドに乗り続けるか、フォレスターに乗り換え5000円の敷地内駐車場にするか。どちらがいいと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4617日前
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質問者が選んだベストソリューション
私なら乗り換えて敷地内駐車場にすると思います。
下の方も言われてますが、離れた駐車場はやはり「盗難が怖い」です。

それにしても、下取り価格が270万円って羨ましいです
関係ないですが、家内の2009年式のヴァンガード3500ccは200万円でした。
プラドも素敵な車だと思いますが、フォレスターも良いと思います。
質感等はプラドと比べると劣ると思いますが、プラドより小柄な分運転し易いと思います。
個人的には「スバル車の走行性能は凄く良い」と思います。

余談ですが、家内はヴァンガードからフォルクスワーゲンのティグアンに乗り換えました。
納車はまだ先ですが・・・ティグアンも良いと思いますよ。荷室が狭そうですが・・・
因みにティグアンの車幅は1810mmだそうです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4348日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2903日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2944日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3002日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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