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今年スバルで残価設定型でフォレスターを購入しました。 色々といじりた...

今年スバルで残価設定型でフォレスターを購入しました。
色々といじりたいのですが、決まりごとってあるんですか
Yahoo!知恵袋 4868日前
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質問者が選んだベストソリューション
イジれない事はないです。やってはいけないのは「無断で社外品の取り付けを車体加工等必要な方法で行う」事です。誤解を招く意見がありますが、イジらないでくださいとはセールスさんは決して仰っていない筈です。ただイジるにはルールがあります。

スバルでしたらSTI、若しくは純正指定を受けた社外品(プローバアイフェル・スバル矢島<SYMS>・湾岸等)ならディーラーに申し出てOKが出れば好きなだけイジれます。ステッカーの貼り付けやホイール・タイヤの交換、高価(高性能)なオイルや添加材等の使用程度なら許可さえ不要です。もしイジる前、少しでも気に掛かる事があればセールスさんに必ず相談してください。恐らく上記のような説明があります。

一番身近なカスタムで言えばエアロパーツ取り付けでしょうが、純正やSTIのモノなら許可を得た上でならばOKです。借り物なんだから負い目を感じてろ・・・みたいな冷たい言い草は軽くスルーして頂いて、「返却の後、もし自分がこのクルマを買いたいと思った時どんな状態なら文句無しで買う気になるか?」を考えるようにすれば、穴あけ・切断・取り外しといった事はダメな行為なんだという事は、いちいち私のような者が忠告しなくてもといった感じで・・・差し出がましいですね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4364日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2919日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2959日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3017日前view15

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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