Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

スバルの車を所有したことがある人へ。 車種はレガシィでもインプレッサ...

スバルの車を所有したことがある人へ。
車種はレガシィでもインプレッサでもフォレスターでも、軽でも昔の話でも、何でもいいです。
他社のOEMは除きます。 スバルの車って他の日本車に比べて壊れやすいという事はないですか?

過去に、さほど古くないのに故障したことがあったら、車種名故障した当時は何年落ちだったか、走行距離何キロぐらいだったか、故障の箇所、すぐに店で治ったか、修理代はいくらかを教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4443日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BGのとき

セル回したら「カシャン」という小さな音とともにモーターのように空回り。
ディーラーの積車に積まれたBGはお神輿のようでした。
結果はEG内部クラッシュ、リビルトエンジン載せ換え47万円。8年落ち走行9万キロくらいのときでした。
10日ほどの修理期間通して代車でBPの出たばっかりのSIドライブ貸してくれて、そのクルマで泊まりの旅行にいけて何か嬉しかった覚えがあります。

10万キロ越えてからはラジエタ穴あき・ブレーキ固着などあったが、これは経年劣化でしょうね。

結局15万キロあたりで一旦停止無視のア〇キー〇ピザの暴走バイクに突っ込まれて昇天しました。

今BPですが7年8万キロまでまったく何事もありません。

友人のBH-GTもレギュラーで15万キロ以上走ってる剛者ですがま~ったく何にも起こりません。

オイル管理は完璧にしてますが、当たりハズレが大きいのは確かですね・・・
Yahoo!知恵袋 4436日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2119
Views
質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4286日前view2119
全般
7
Views
質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2840日前view7
全般
8
Views
質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2881日前view8
全般
15
Views
質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
2939日前view15

取扱説明書・マニュアル

4800view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A