Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

フロント サスペンション 液漏れについて。 アートマオイルの液漏れか...

フロント サスペンション 液漏れについて。 アートマオイルの液漏れかと思って修理に出したら、そこは大丈夫で右フロントのサスペンション部分からの液漏れがあると言われました。

修理するようにしていますが、部品が届くまでに時間もかかるし、来週になるとのことでした。

状態では、説明している時に1~2滴はいまコボレテいるでしょうね~って感じに言っていました。

車がないと仕事に行けませんが、車は乗っていても大丈夫なのか、いま心配です。

①もし、その部分の故障で壊れてしまったら、運転中にどうなってしまいますか?危険ですか?

②今週、車に乗っていても大丈夫なのでしょうか?

③故障の原因は何でしょうか?

教えてください。

お願いします。



スバル フォレスター GS-FS5 平成12年式 後期 73000キロ走行
Yahoo!知恵袋 5730日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車屋さんが、乗って帰してくれたのだから問題ないでしょう。

①サスからの漏れとの事ですので、ダンパーオイル漏れでしょうね。
乗り心地がフワフワしてくるだけです。
片側なら解かりにくいかもしれません。
私は、完全にフロントの左右のダンパーが抜け切った(ダンパーとしての機能がなくなった状態=バネのみ)車に乗ったことがありますが、揺れが1回でビヨンビヨン…と止まらずかなり長い間フロントだけ揺れ続けます。
ゆっくり走れば走れますが、恥ずかしくてたまりませんでした。。。

②1週間程度なら運転した感じに違和感が無いなら問題ないでしょう。

③ダンパーロッドのオイルシールの劣化です。ゴムと鉄が常に擦れてオイルを堰き止めている部分です。埃で傷ついたり、磨耗して緩くなると中のオイルが漏れ出てしまいます。7万キロ超なら妥当なところだと思います。
Yahoo!知恵袋 5728日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2119
Views
質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4422日前view2119
全般
7
Views
質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2977日前view7
全般
8
Views
質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
3018日前view8
全般
15
Views
質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3076日前view15

取扱説明書・マニュアル

4844view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A