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スバル フォレスター(SF)のStiマフラー その2 STI販売分...

スバル フォレスター(SF)のStiマフラー その2

STI販売分のものとタイプM純正のものについてマフラーの違いを聞いてみました。
できればATに流用しようと。スバルさんとStiさんより解答いただきました。 スバルさんより(電話で)
「タイプM用は内部が専用チューニングなのでAT車に付けるのはお勧めできません。最悪エンジンブローです。外観の違い?さあ…」

Stiさんより(メールで)
「外観の違いはございません。タイプMのほうは専用ECUにあわせて内部チューニングしてます。ATに流用しますとエンジンの故障等の不具合が発生する可能性がございますのでお勧めできません。」

たしかにタイプMは10馬力アップしてるんでECUも違いますが…
ECUってそんなにシビアなもんなの?

うちに転がってるヤツはどっちなんでしょう…ATから外した中古ではあるんですが…

タイコ前側 「Sakamoto 1830刻印」
タイコ後ろ側 「STI」
エンド 「STI」のピンク文字

タイプMのやつっぽいんですけど判別できる詳しい方よろしくお願いします。
タイプMのStiマフラーをATに付けてる方っていませんか?
Yahoo!知恵袋 6188日前
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質問者が選んだベストソリューション
そんなにシビアな調整なんですかね?
自分はゲンシャ合わせのROMに後から
マフラー換えたり、エアクリーナー変えたり
してますが・・・未だに無事です。

でも勝手に自分でやってることなので
自己責任、ってヤツですけど。

要は「面倒くさいからとりあえず不可にしておく」
「調べるのも厄介だから、新品の適合品買っていただく」
っていう姿勢なんじゃないでしょうか。
儲からないし、リスクが高い作業なのだろうから
店の人は自ら進んでやりたがらないでしょう。
Yahoo!知恵袋 6185日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4270日前view2119
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2825日前view7
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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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