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親父の車について考えています。 親父は今NAのマニュアルのスバルのフ...

親父の車について考えています。 親父は今NAのマニュアルのスバルのフォレスターにのっていて、それがもう走行距離20万キロいってます。
で、今車の買い換えを考えています。
親父の車の使い方としては、毎日高速道路を走っていて、年間の走行距離は2万キロを越えます。
それと親父は車好きで(俺もですが)、走りがつまらん車はイヤだと言ってます。
またよく4人でキャンプにも行きます。
それとうちは車庫が狭くて全長4600ミリ以上の車は入りずらいです(全く入らない訳ではありません、一応切り替えしを行えば入れることは可能です)
長い前置きになりましたが、質問です。ズバリわが家に適している車はなんだと思いますか?
ちなみに親父はプレマシーが気になってる模様で、俺的にはプリウスアルファか、アイシスかなと思っています。
Yahoo!知恵袋 4208日前
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プレマシー


父ちゃんの車選びに金も出さない人間があれこれ言う必要はありません

父ちゃんの好きな車を買えばいいんです
それとも、貴方も半分くらい出すんですか?
Yahoo!知恵袋 4207日前
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回答 (6)
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フォレスターのXT以外は考えられません。
レヴォーグの2.0GTは長さが4600mm超えちゃってるんでパスですね。

>毎日高速道路を走っていて ・・加速番長です
>走りがつまらん車はイヤだと言ってます。 ・・完全クリアー
>よく4人でキャンプにも行きます。 ・・最適です
>全長4600ミリ以上の車は入りずらいです ・・4595mmでぎりぎりちょうどです

長距離乗るんだったらアイサイト付が良いですよ、この楽さは一度使うと離れられなくなります。
Yahoo!知恵袋 4208日前
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走りがつまらない車NGならプリウスもダメですね。
CR-VやCX-5やアクセラスポーツなど。
Yahoo!知恵袋 4208日前
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現在スバルに乗っていて走りがつまらない車は嫌だとなれば選択肢としてスバルかホンダ辺りでしょうね。
大きさ的にフォレスターがどの型なのかは不明ですが、SF型やSG型ならVXかやや大きいもののフォレスター。
ホンダならステップワゴンとかその辺の車両か新型のSUVでしょうか。

トヨタは走り面では厳しいでしょうね、以前よりは良くてもスバルに慣れたらつまらないか中途半端に感じるでしょう。
マツダもおそらく中途半端に感じるでしょうけどトヨタよりはマシかもしれませんが。
Yahoo!知恵袋 4208日前
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HONDAの、ヴェゼルはいかがでしょうか?
自分も今この車に乗り換えたいなぁ~と考えております。

よく言えば、いいとこ取り
悪くいえば、全て中途半端な車です。
Yahoo!知恵袋 4208日前
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現行のフォレスターはいかがでしょうか。
室内も旧モデルより広くなり、パドルシフトで
マニュアルモードも楽しめると思います。
特にターボモデルの加速力は圧巻です。

走りは試乗したことがないので分かりませんが
プレマシーやアイシスはスライドドアが便利ですよね。


是非、店頭で試乗して乗り比べて見て下さい♪
Yahoo!知恵袋 4207日前
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それと親父は車好きで(俺もですが)、走りがつまらん車はイヤだと言ってます。
と書きつつ

ちなみに親父はプレマシーが気になってる模様で、俺的にはプリウスアルファか、アイシス
ですか?
残念ですがプレマシー、プリα、アイシス
走りは全てつまらないです
走りがつまらない車が嫌な方がよくその様な車を気にしますね

答えは簡単です
WRX STIです
これは楽しいですよ
もちろんキャンプもOKです
Yahoo!知恵袋 4202日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4679日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
3234日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3332日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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