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スバル、フォレスターは何故XTグレードにMT設定が無いのですか?XTはある程度車に興味が有って拘る人が選ぶグレードの様な気がしますし、そういった人にこそMTは好まれると思うのですが。何故下位グレードの2.0iにし かMTが無いのでしょうか?メーカーの意図は?詳しい方教えてください!
Yahoo!知恵袋 4084日前
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売れない=儲からないからやりません。スバルだろうがどこだろうが一緒です。生産量の少ないMTの方が高くなるし。
Yahoo!知恵袋 4083日前
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フォレスターXTは海外仕様でもCVTだけですが、要するに、フォレスターの主要市場のどこでもAT車の方が売れるので、CVT車の開発を優先してMT車の販売を見送ったのでしょう。
新型WRXでようやく、このエンジンとMTの組み合わせが出ました。
今後、WRXの流用で海外モデルに追加される可能性はあるかもしれませんが、日本国内はアイサイトが9割以上と言われますし、望みは薄いでしょうね。

今までも、STIモデルなどは例外(というか、MTしかない)でしたが、普通のターボはATが主力です。

あれば面白そうですけど…。
Yahoo!知恵袋 4084日前
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単純に売れないからでしょうね。
逆にNAの廉価グレードにMTがあるのは、MTしか乗れないじいちゃんばあちゃんに売るため。

走りに拘る人が多いスバルで、レガシィもインプもフォレスターも、MTが全然売れないんですな。ははは。
Yahoo!知恵袋 4084日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4713日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
3268日前view7
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3308日前view8
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3366日前view15

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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