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今度新車の購入を考えているものです。 今のところ第一候補は日産のエク...

今度新車の購入を考えているものです。 今のところ第一候補は日産のエクストレイル20xエマージェンシーブレーキパッケージ5人乗り(高速を利用した遠征が多く、その時に乗る人が汚れることも考慮 また雪国在住のため雪道走行も考慮)

第二候補はスバル フォレスターxブレイク(特別仕様車)理由は上と同じ

第三候補は趣向を変え、スバルレヴォーグ (高速走行の気持ちよさのみで)

レヴォーグはほぼ選択肢から外れました。(四人乗車をメインに考えたため)
しかし、エクストレイルとフォレスターでは趣向がかなり近く、燃費の差は1キロ未満と迷う要素たくさんです。アウトドア志向が強いので昔からアウトドア派に定評のあり、後発最新モデルのエクストレイルへ心が傾いています。ただ、フォレスターの特別仕様車もかなりアウトドア派向けとなっており、四駆のシステムはスバルの方が上と言われており決断できていません。
見た目ははエクストレイルの方が好きです。
そこで、現行フォレスターとエクストレイルを持っている方に、その車の満足している点と不満な点を教えていただきたいのです。
僕が特に気にしているのは、雪道での運転感覚、高速走行、質感、アウトドアでの使い勝手です。フォレスターの方はxブレイクでなくても構いませんが、エンジンはNAでお願いします。

ちなみに今は二代目フィット前期型四駆に乗っております。四駆のシステムについては自分でかなり調べたので説明は必要ありません。ちなみにマツダのCX-5は四輪固定がないと聞いているので選択肢にはありません。アウトランダーは燃費と価格から候補外です。
Yahoo!知恵袋 3711日前
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この2車の違いは普通のレベルの運転では大して変わりません。
極限での走行をするなら別ですが。
どちらが良いと言えば後から出されている方が
他車を研究している分有利だとは思います。
(燃費の差が1キロ未満?燃費なんて
乗り方次第でどうにも変わってしまいます。)

はっきり言って4輪独立懸架の車でオフロードを語ろうにも語れません。
どちらもラフロード車です。
本気で雪のことを考えるなら
ランクルとかのクロカン車になってしまいます。

今の時点でエクストレイルが気に入っているなら
エクストレイルを買った方が良いです。
ここで質問してフォレスターの方が良いと出たら
フォレスターを購入するのですか?
違いますよね。
特に長く使うものなので
ご自分が一番気に入っているみのを購入するのが一番良いです。

4駆好きからのアドバイス。
エクストレイルの方がオフを意識して作られてます。
日産は過去に
サファリやテラノといったオフロード車を作っていたので
オフを理解してます。
エクストレイルには4WDのロックモードが付いてます。
SUVになってもここは譲れなかったみたいです。
(オフロードにおいて4輪ロックは必要です。
ランクル、ジムニーなどの
本格的なクロカン4駆には必ず付いてます。)
Yahoo!知恵袋 3711日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4424日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2979日前view7
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3019日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3077日前view15

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