Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

車の購入について 現在はレガシィアウトバックに乗っています。 現状は...

車の購入について 現在はレガシィアウトバックに乗っています。
現状はこんな感じです。

新車で購入。
現行の一つ前のモデルで2.0、アイサイトなし。
走行距離10万km(ベルト交換が必要)。
ブレーキパットかなり薄い(パット交換が必要)。
ノーマルタイヤの溝がもうほとんどない(タイヤ購入が必要)。
エンジンオイルは5000kmに一回くらい。
オーディオが故障中(修理に5万円ほど)
燃費計や時計が表示されるディスプレイ故障中。
社外カーナビ(調子悪い、故障しそう)
新品のブリザック215/60R16を去年の秋に購入。

一度ディーラーでちゃんと診てもらおうかと思います。
ナビはそのまま使い、ブリザックに履き替えて車検通したとしても整備に25~35万円はかかる予定です。
今の車はインテリア、乗り心地などスバルの中でも良い方ですし、地上高も高く四駆だしで気に行っています。
ただ変え時かなとも感じています。

あと4~5年くらい車生活を続ける予定です。
スノーボードや山へのドライブがメインの用途になります。
下道が好きで高速は全く使いません。
整備するか新しく買うか、どちらが良いと思いますか?

買うとしたら
次期フォレスター
現行フォレスター
現行レガシイ
現行アウトバック
A4アバンド
が候補です。

四駆でワゴンかsuvタイプにしたいです。
見晴らしが良く天井の高い?車への憧れもありフォレスターが気になります。
燃費は10km/Lくらいは欲しいです。
排気量は2.0~2.5くらいで。
予算は150~250万縁くらいで考えています。
どれが良いと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4305日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的には、現行のフォレスターにしますね。
たしか、新型エンジンを搭載した最初の車種のはずです。
気に入った車種を買ったほうが一番いいと思いますよ。

たしか、秘密基地のCMでおなじみのはずです。めちゃほしいです。
昔、前も形のかくかくしたのもけっこうすきです。昔、どこのメーカーの車だろう??ととても興味深くみていました。
ネットで調べると、前の型のほうがいいという人もいるみたいですし、新しいほうがいいという人もいます。
結局新しい、ふるいにこだわらず、自分が一番気に入った車を買うことが大切だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4305日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2859日前view8
全般
18
Views
質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2863日前view18
全般
16
Views
質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2884日前view16
全般
17
Views
質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2911日前view17
全般
24
Views
質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2938日前view24

取扱説明書・マニュアル

3862view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A