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レガシィのターボ車の購入を考えている者です。 レギュラーを入れても大...

レガシィのターボ車の購入を考えている者です。
レギュラーを入れても大丈夫ですか? LEGACY B4(BL5)の前期モデル(A型~C型)の2.0GTの5MT車の購入を考えております。
下の写真の型です。

購入時にかかる予算と保険料は何とかなるのですが一番気になるのが「燃費」です。
2.0Rの方が燃費が良いのであれば2.0Rにします。

そこでいくつか質問があります。


①レギュラーを入れても大丈夫か?
週4回片道80km程度(合計すると160km…)走ります。
ちなみに7割ほど峠です。峠を2つ超えます。

出来るだけ省燃費走行を心掛けるつもりで、2000rpm以上は回さないようにしたいと思います。
ゆっくり加速し、制限速度以下で走ります。
当然後続車が追い付いて来るでしょうが、譲ります 笑

(レギュラーを入れてる時はレッドゾーンまで回す事や、フル加速は絶対にしません。)

この場合はレギュラーを使っても全く問題無いですよね?

蛇足ですが、休日のドライブ等ではキチンとハイオクを入れ高回転(7500rpmオーバー)までブン回すつもりです。


②上記の使い方をするなら2.0GTは2.0Rより燃費が良いのですか?
ネットで調べているとNAよりターボの方が燃費が良いと言う意見を頻繁に見ます。
5MT車での比較でお願いします。

③超省燃費走行すればリッター14キロ位走ってくれますか?
2.0Rなら(上記の使い方で)14km/Lは可能ですか?

④2.0Rの5MTでも「高回転を多用し、アクセルを目一杯踏めば」十分な加速をしてくれますか?
加速でその辺のミニバンには負けたくないので…
(某300PSのミニバンには負けるでしょうが(-_-;) )


ちなみにそんなに燃費を気にするなら「他の車に乗れ」だの「2.0iにしろ」だのと言われるかも知れませんが、レガシィは小学生の頃からの憧れ(群馬にあるスバルの工場見学で一目惚れしました)で他の車は眼中にありません。

2.0iは燃費が良いかも知れませんが、飛ばしたい時に飛ばせなそうなので…
普段はゆっくり走っていて休日に飛ばすような使い方をするので、正直2.0iは力不足かと…(2.0iのオーナーの方ごめんなさい。)

購入時期は来年の3月の予定です。

長くなりましたが、回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5381日前
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1・・・

基本的にレギュラーガソリン入れて走っていいのは緊急時のみ、とあります。
それを日常的に行なうのはあまり好ましい事ではないと思います。
少なくともデメリットはあってもメリットは発生しないですよ。

http://okwave.jp/qa4152540.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

GTで2000rpm以下で走行するという事は「タービンを回さないで走る」という事ですね。
どれくらいの勾配の峠道か分かりませんが、2000rpm以下じゃ多分坂、上りませんよ。
平地で同じ条件で走っても軽自動車に負けます。
個人的には止めた方がいいと思います。

2・・・

これはドライバーの個人差、車両の個体差があるのでどっちがいいとは断言できません。

3・・・

可能です。自分の最高はリッター16ですので。

4・・・

これも腕次第では?2.0Rだってパワーバンドを外さなければいい加速しますよ。
2.0iはやはり高速の合流とかでは力不足は感じましたが、それ以外は「意外に走るな」と感じました。

ちなみに自分はBP GT(B型)ATに乗っております。
最後に出てきた2.0iも義理の親が所有しております(これはBL A型 AT)。

念願の車購入するのでしたら気持ちよく乗った方がいいと思いますよ。

~~補足を受けて~~

静粛性は2.0Rはじっくり乗ったことが無いので分かりませんが、GTはかなり静かですよ。
ただ、もしA型を購入となると7年オチになりますからその辺は考慮した方がいいでしょう。

ちなみに普通の人だったらGTは0~100だったらMTよりATの方が早いです。
プロならMTでしょうけど。
RならMTかな。(4ATと5ATの違い)
Yahoo!知恵袋 5375日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2806日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2809日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
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