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スバル車のホイールナット適正トルクについて この度新型レガシィを購入...

スバル車のホイールナット適正トルクについて この度新型レガシィを購入しました。

そこでホイールを交換しようと思うのですがホイールナットの締め付けにはトルクレンチを使用したほうがよいでしょうか?

またトルクレンチを使用する場合トルクはどのくらいで設定すればよいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5631日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もスバル車に乗ってますが、トルクレンチなどお持ちでしたらトルクレンチによる管理をされたほうが正確ですね。
基本的に100N・mで締め付ければ問題ないと思います。(締め付け順序は一筆書きの要領です。)

ここからは、よりマニアックな説明になります。(そこまで気にしないのであれば無視されてけっこうです。)

締め付けトルク 88.3N・m±9.8 ←これはスバルの正式サービスデータです。
(インプ・フォレスター・レガシイほぼ共通です。違っても1/10の位が若干違うくらいです。新型レガシイは正確には分かりませんが、多分同じだと思います。気になるのであればスバルに問いあわせてください。)
スバルは多分100N・mで締めていると思います。

私的には、上記のサービスデータを元に、運転席側のタイヤは95N・mで締めます。
助手席側のタイヤは100N・mで締めます。

理由は乗用車のホイルナットは4輪全て右ネジです、助手席側のホイルナットはブレーキング時に慣性モーメントの作用を受けネジがゆるみ勝手になってしまいます。運転席側は締り勝手になるから緩みません。トラックは全て助手席側は左ねじになってます。
だから助手席側を強めに締めているのです。

ここまでシビアに管理する必要は無いとおもいますが、参考までに助手席側のナットは緩みやすいと覚えておかれるよいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3015日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3019日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3040日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
3067日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
3094日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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