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スバルレガシィ エンジン?タービン?トラブル故障中 皆さんの意見を宜...

スバルレガシィ エンジン?タービン?トラブル故障中 皆さんの意見を宜しくお願いします・・
実は現在BH5D故障中なのです

仕様は常時ツインエキマニでのPrツインタービンでエンジンノーマル・走行150000K

症状ですけど
マフラーから白煙が吹きブーストは上がらずアイドル時も白煙でます・走行中は白煙で凄いです

タービン左右外しました。
Pr側コンプレッサー・ハウジング・エキマニがオイルだらけでした。

Se側も外しました。
コンプレッサー・ハウジング・エキマニは綺麗な常態でした。Dラーに聞いても分からないの言葉だらけでした。

エンジンはアイドル正常値・トルクも掛かるし綺麗に吹け上がります。

EJ20エンジンブロー経験は無いのですが

ブローバイ系のエンジン寿命か?タービンブロー?か判断に迷っています。

まずエンジンブロー経験者・タービンブローの経験者・博学の方の助言頂き復活させたく思います
Yahoo!知恵袋 4702日前
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質問者が選んだベストソリューション
タービンブローの可能性が高いですね。
エンジンブローの場合、アイドリング時から調子悪いです。
EJ20はオイルメンテナスをしっかりできていて、ノーマルで無理な走行がなければ、20万KM余裕ですよ。
エンジンの圧縮は測ってみましたか?圧縮があればまず大丈夫でしょう。

タービンメーカーは少ないので、タービンを作ってるメーカーに聞いてみたらどうですか?
Dラーは、ほぼASSY交換がおおいですからね・・・
Yahoo!知恵袋 4696日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2804日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2808日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2829日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2856日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2883日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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