Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

ダイハツ タント(17年式)のタイヤ固定ボルトについて 購入後、毎シ...

ダイハツ タント(17年式)のタイヤ固定ボルトについて 購入後、毎シーズンタイヤ交換を行ってきましたが、今回普通タイヤに交換した際
左フロントのタイヤ固定ボルト4本中2本に締付不良?(回している最中にずっとナメた感じ)
になったボルトがありました。
見た感じもボルトの山が若干削れていたようにも見えたので、交換?と思ったのですが、
このような場合はタイヤ1箇所4本交換?それとも2本?
工賃も踏まえ、どれくらい予算がかかるのか?最近似たような症状で修理された方
いらっしゃいましたら、参考に教えてください。
Yahoo!知恵袋 4408日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
状況が?なので(現物を見ないと判断できない)
2005年式でも6月までとそれ以降では品番自体は一緒だが、品名が違うので・・・
部品代は他の部分が逝ってなければボルトのみ1本240円です。
品名(2005年6月まで)ボルト ハブ
品番90049-12056
品名(2005年6月から)フロントアクスル ハブ ボルト(RH・LHあり)
品番は先の記述通り一緒

工賃は整備工場単位で違うためわかりませんでした。
Yahoo!知恵袋 4406日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4161日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2722日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2965日前view8

取扱説明書・マニュアル

32593view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A