Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
637
view
全般

車の整備士さんに質問です。 中古車のDAIHATSUタントエクゼを購...

車の整備士さんに質問です。
中古車のDAIHATSUタントエクゼを購入検討中です。H23年式です。タントエクゼはメーカー側が生産を中止してます。 タントエクゼ購入後に万一故障した場合、中古部品が入手出来ないのでは?と心配です。
中古車購入後に最低5年は乗りたいと考えてます。万一故障した場合中古部品は市場に出回っているのでしょうか。車の事がまったくわからず教えてください。早めに教えて頂けると有難いです。
Yahoo!知恵袋 2705日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
23年式のタント、5年後でも部品供給は有る?

大丈夫です!
生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り!
更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。

特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。

タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
Yahoo!知恵袋 2705日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4144日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2705日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2947日前view8

取扱説明書・マニュアル

32551view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A