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現在セカンドカーでl700系ミラジーノ後期型9万キロに乗っています。...

現在セカンドカーでl700系ミラジーノ後期型9万キロに乗っています。今年11月車検なので、乗り換えを検討しダイハツに行ってみたのですが、タントやキャストスポーツなどの見積りをしたところ200万近くするため、セカ ンドカーとしては贅沢すぎると思い、ミラジーノを車検通して乗る覚悟が固まったのですが、店員が、この車を車検通すのはもったいないよ。と言っていました。
確かに古くいつ故障するか判らず、13年経過車両なので自動車税が高くなるデメリットもありますが、不具合が出たら直し直し乗っていこうかなと思っていますが、やはり車検を通すのははもったいないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2573日前
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質問者が選んだベストソリューション
買うのはもったいない。しかし最近の軽は高い車が増えましたね。
本来ならミライースみたいな車ならで安いのが良いのですが。(セカンドカーならこれ)
営業マンは売ってなんぼの仕事です。車検を頼まれても良い気はしません。
Yahoo!知恵袋 2570日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4115日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2675日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2918日前view8

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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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