Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

ダイハツ タントの相場はいくらでしょうか? 条件としては電動スライド...

ダイハツ タントの相場はいくらでしょうか?
条件としては電動スライドドアと4WDは外せません。
且つ車検は多少ありの走行距離は10万キロ前後。
色、修復歴などは気にしません。
今手元に75 万ほどあります。
やはりこの値段じゃ難しいものでしょうか?中古車サイトを探してもなかなかヒットしなくて…
車関係に勤めてらっしゃる方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4411日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うーん・・・4WDも数は確かに少ないけれど、スライドドアの採用は5年前の19年式からだから単純に10万キロと言う走行距離が目安として多すぎる感じ。

車検がちょっとアリなら年式は20年式になるからもっと走行距離が少なくなるはず。

新しければ普通に考えて距離も少なく予算にはまらない。好きで10万キロ近いものを選択しているわけでないのはもちろん理解しますが、予算的にはやはり100万くらいが現状として探しやすいあたりでしょうね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4158日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2718日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2961日前view8

取扱説明書・マニュアル

32589view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A