Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

タントエグゼ(カスタム)とムーヴコンテ(カスタム)を購入を・・・ ダ...

タントエグゼ(カスタム)とムーヴコンテ(カスタム)を購入を・・・ ダイハツの「タントエグゼ(カスタム)」 と 「ムーヴコンテ(カスタム)」
の新車購入でどちらにしようか迷っています。

外見ではコンテの方がいいなぁと思っているのですが
内容では、タントエグゼの方がリアシートが前後できることや格納スペースがあることでいいなぁと
考えています。
ちなみに私は、今年高校を卒業したばかりの社会人1年目のものです。
最近では親の車を借り、よくドライブ(3人や4人で往復80キロ程)に行ったり
友達と遊んだりするのに車をよく使っています。
親の車も軽自動車のターボなので自分もターボにしようと
考えています。

実際にコンテやタントエグゼに乗ってる人や知識がある人
いろいろ意見ください。 お願いします。
Yahoo!知恵袋 4529日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドライブということは、高速道路も使う可能性があるんでしょうね・・・そういう前提からいうと、コンテはスタイルの影響で風切音が気になるかも。
エグゼは室内が広いから使い方も色々。長く付き合えるような気がします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4255日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2816日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3058日前view8

取扱説明書・マニュアル

32732view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A