Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
97
view
全般

ダイハツ タント・タントカスタムについて。 私は去年タントXのパール...

ダイハツ タント・タントカスタムについて。 私は去年タントXのパールホワイトを買いました。ナビはついていません。現在走行距離5300キロほどです。
しかし、最近になってカスタムがすっごくいいなと思っています・・・

まだ一年も乗ってないのに買い替えるのはおかしいですか?

また、買い替えるとしたら新型タントカスタムXを検討中です。中古でと考えています。
いくらくらいで購入できるでしょうか?

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4636日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
◆『まだ一年も乗ってないのに買い替えるのはおかしいですか?』
◇ナンバーを着けたとたん、新車価格に比べて約2割程値が下がります。既に5000km以上走行されているので更に値は下がっています。一度査定して貰えば大方の値段が解ります。

◆『幾らくらいで購入出来るでしょうか?』
◇中古車というのは前に所有者がいますので、販売店側で登録だけした『登録済未使用車』もあるし、数百kmや数千km、数万km走行した車両があります。また事故歴・修復歴のある車両もあります。ですので、その車両によって状態が違いますし、販売店側でもその車両の状態によって価格を決めています。Gooなどの中古車情報誌で相場を確認するのが良いかと思います。

一概には今車両を買い替えた方が良いかは解りませんが、程度の良い車両を購入したいならそれなりの価格になりますので、数十万円は追い金が発生すると思います。
その金額を出しても価値があると考えるなら買い替えても良いかと思います。

個人的な考えですが、内外装が多少違うだけでメカニズム的には同じ。
数十万円出して今の車両よりも程度の悪い車両に乗り替える事はしませんね。

今更言ってもしょうがないのですが、後悔しないよう色々な車種を調べてから新車を購入をされるのが一番です。
Yahoo!知恵袋 4634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4358日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2918日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3161日前view8

取扱説明書・マニュアル

32801view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A