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ダイスハツタント2010年車L375SGPGFの前のタイヤの磨耗につ...

ダイスハツタント2010年車L375SGPGFの前のタイヤの磨耗について教えて下さい 一回目一万キロで左右ともタイヤの外側が磨耗 後ろのタイヤと交換して一万キロ乗ったころ 又前だけこんどは内側と外側が磨耗しま した 新車点検はメーカー支持どうり出していますが補償も対策も無いとの事 今回タイヤは買い替えましたがこのままでは事故でもしてはと 気持ち悪くて高速も走れません 一年半 か乗ってませんが車を買い替えないといけないでしょうか又一万キロごとにタイヤを買い換えるのも今後大変です 同じダイハツタントをお乗りの方で同じタイヤの磨耗をされた方 またはこの内容がお分かりの方 お知恵おかし下さい
Yahoo!知恵袋 4500日前
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質問者が選んだベストソリューション
車高が高いのでタイヤの外減りは止むを得ないと思います。

原価がワンコイン程度の慣らし運転用純正タイヤは早めに捨てて、
燃費や磨耗に配慮した市販タイヤに交換しましょう。これだけでも改善されます。

余談ですが、車両が純正状態の場合、
賛否こそありますが標準より0.1~0.3キロ程空気圧を高めに入れる事で極端な偏磨耗は少なく場合もあります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4212日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2772日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3015日前view8

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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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