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ダイハツタント乗ってるんですが遊び心でマフラーを切ってしまったんですがどうやってまた直せますか!?
Yahoo!知恵袋 4293日前
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質問者が選んだベストソリューション
結論から言えば新たに購入した方が安く、確実に直ります。
パテなど数千円程度のDIYで直そうなどと考えれば、その分に使った代金を全て失う事にしかなりません。
既に購入してしまった物があれば諦めましょう。
中古でも良いので、交換部品を探しましょう。

マフラーを溶接して補修した事があります。
勿論無資格ではありません。
マフラーを溶接して接合した後に、シーリング成分の付いている補強材を上に当てて、それも溶接して接合します。
その後補強材部分を超高温で加熱し、接合して内側に閉じ込めたシーリング成分を熱で溶かし、シーリングします。
単に溶接が上手な人が接合できたと言っている物は、結構漏れたりする場合があります。
他にも修理方法はあるそうですが、どうしても溶接はする事になります。
かなり難しい作業です。
プロでも結構大変ですので、相当な練習でもしなければ素人にはできません。
機材も材料高価な物です。
大型トラックなどの大きくて高価なマフラーならば修理を考えますが…
タントの様にマフラー部分が安い物であれば、買った方が安いです。
お金が勿体無いので、修理はやめておきましょう。

耐熱パテで直るならプロは必要ありません。
ちょっとした穴を一時的に塞ぐ物で、接合のできる物ではありません。
パテだけではどうやっても直りません。
でも、なんでマフラーをタイコの前から切ったんですか?
外して交換する事はあっても、その部分を切るなんて事は聞いた事がありません。
Yahoo!知恵袋 4291日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4161日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2721日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
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