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ダイハツタントエグゼカスタムGとRSの比較について。 ターボかノンタ...

ダイハツタントエグゼカスタムGとRSの比較について。
ターボかノンターボなのですが、新車購入です。
比べたいのは乗り潰す予定でどちらが長持ちしますか?
燃費は?通勤に使います。片道15 キロ。
たまに山へ出かけます。

内装などに拘りはありません。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4327日前
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質問者が選んだベストソリューション
長持ちは、メンナンス次第でしょ。
燃費気にしてるようなので、ノンターボ買ったら?
乗り潰すって言ってる人ほど途中買い換えてます。笑。
先の事はわかりませんしね!
その前に事故するかも?笑。
私も軽自動車はターボばかり何台も乗りついでますが、最高でも16万キロで
修理代と採算性合わなく、買い換えしてます。
途中、ターボ燃えたり、エンジンオイル漏れで逝ったり、メンナンスしてても、壊れる時は壊れます。
これも車の個体差も有るんでしょうねー。


結論ですが、 ノンターボはかったるくて私には合いません、ストレス溜まります。
ターボで爽快走行!やっぱり軽自動車くらい、ほどよいパワー無いとストレスで嫌になります。
あくまでも私の主観ですよ!
燃費は二桁やっと走る位です。チンタラ走るのはごめんですから、燃費悪くなるのかも?笑

ムーブカスタムで13程、個人差有ります。ハイゼットターボ10程、ターボはそんなもんです。
ノンターボのかったるくさを我慢して乗るくらいならそこ2キロの燃費落ちても、苦になりません。
私ならターボしか買いません。燃費は二桁走れば納得です。

三菱は8・5とバカ食いする燃費でした。笑!
Yahoo!知恵袋 4327日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4226日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2786日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
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