Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
268
view
全般

見積書について質問です。 (タントカスタム L375SGBVF) ...

見積書について質問です。

(タントカスタム L375SGBVF)
左サイドを縁石にぶつけてロッカパネルがヘコんでしまいました。
この度ダイハツから貰った見積書なのですが、値引交渉が可能か詳しい方教えて下さい。


■部品代
フェンダライナクリップ 1440円
ロッカパネルモールクリップ 1360円

■技術料
Frフエンダ板金 12080円
Frフエンダライナ脱着 1210円
ロッカアウタパネル板金 15100円
ロッカパネルロワモール脱着 1210円
ロッカパネルモールクリップ 1360円

塗装費用(工賃) 34430円
塗装費用(材料代) 4820円


見積書では、合計75000円位なのですが、ダイハツの方が言うには恐らく板金代であと1万円位増えると思うとの話でした。
ちなみに、サイドスポイラーは今日交換済みです。
Yahoo!知恵袋 4312日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
値引き交渉可能でしょう。

てか…見積高くないか?

まずディーラーに出すのが・・・そこのディーラーでの板金ではありませんよね?
たまにディーラー板金も見掛けますが、結局外注ですよ、お付き合いのある板金屋に安くまかせ、ディーラーでピンはねです。
知り合いのセールスはお客さんの予算で出す板金屋を変えて対応してくれます。

まず担当セールスに相談しましょう。

板金や塗装は技術料ですから、とまあ、ざっくりと値引きの目安はだしておりませんが、(画像もありませんし判断が厳しいです)
縁石にぶつけた被害としてはお高いかと
Yahoo!知恵袋 4312日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4226日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2786日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3029日前view8

取扱説明書・マニュアル

32702view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A