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新車購入を考えています☆ 今乗っている車(中古車 現在14万km走行...

新車購入を考えています☆ 今乗っている車(中古車 現在14万km走行)の車検が来年の5月という事とスタッドレスがもう限界(5年超…)なので、今年中(雪が降る前に)新しい車に替えたいなと思っています。
今まで中古車な上に自分で選べなかったので、今度こそ自分の好きな車にしたいと思います!

現在の候補は
ダイハツ タントカスタム(CVT 2WD)
…センターピラーレス 税金等の面で。
スズキ パレット(一番安いグレードでOK)
…両側スライドドア 同じく税金等
三菱 コルト(1.5L 5MT)
…デザイン(形)・5MT
の3車種です。

教えてほしいのは
①残価設定型で購入しようと思いますが、車検や税金等を含めて考えた場合どの車種が一番ランニングコストが抑えられますか?

②毎日通勤で往復80km走行&趣味がドライブなので、年間約2.5~3万kmを走る事を考えると、軽自動車は何年くらい乗れるのでしょうか? …結構、高速走行も多いです。

③上にもありますが、軽の方はスライドドア&コスト面・普通車ならマニュアルが一番のこだわり部分です。 軽バン以外でおすすめ車種があれば教えて下さい♪


よろしくお願いします☆
Yahoo!知恵袋 5747日前
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質問者が選んだベストソリューション
軽は税金が安いだけで、それだけの距離を乗られるなら燃費の良い1.3から1.5リッターの車をお勧めします。
特にタントカスタムもパレットも1t近い車重を660ccで無理屋の引っ張りますので実用燃費は10k程度でしょうか?
コルトは知りませんがフィットの1.3リットルMTなら15kは確実に上回る実用燃費が望めます。

そうなると税金の差よりガソリン代の差の方が大きくなり結果的に走らなくてストレスをためなくても済みますし、長い年数も乗れるフィットがお勧めです。車両価格もターボ付きのタントカスタムとフィットなら変わりは無いようです。

残額設定は買う時に安いように見えますがその後の値段を考えると結果は損です。総合的に安くは絶対になり得ません。
Yahoo!知恵袋 5745日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4357日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2918日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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