Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
310
view
全般

※車の故障※急ぎです! 今お昼休憩で、 車で近くのコンビニに行こう...

※車の故障※急ぎです!

今お昼休憩で、
車で近くのコンビニに行こうとしたら自分の車が故障していました。

当て逃げ?いたずら?
何か分かり ませんが明らかにわざとらしい感じです。
故障部分は、
車に詳しくないので間違ってるかもしれませんが!

とりあえず、
前タイヤの近くのボディが擦ってます。(画像1)
そしてエアロ?(画像1)
車の前側のライトの下の部分が割れて外れてます。
片方繋がってて片方外れた状態でした。
ナンバープレートの周りの左右横長い部分です!

ちなみに代車です…。
今ちょうどチューニングして貰ってて代車を借りてます。
ダイハツのタントです。
年式は最新のスライド式のやつじゃないです!
警察に一応連絡しました。

この場合は、
大体いくらくらいの修理代を覚悟すればいいですかね。

犯人が見つかり次第、
全額請求しますがこのままこの車を乗ると整備不良なので。

あと前のライト(画像2)、
左のライトと右のライトの間にダイハツの「D」みたいなのが書いてある部分がありそこの部分もプラプラで外れかかってました。

10万は軽く超えますよね…。

どなたか相場を大体で良いので教えて頂きたいです。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4195日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
代車を借りている状態で、やられたのは「代車」ですよね?

まず、代車を借りている所に連絡しましょう。
保険屋に見てもらう必要があるかもしれません。

警察に連絡したと言う事ですが、警察は統計の物損事故の所に+1を書き込んでお仕事終了。
求められれば「事故証明書(有料)」を発行するぐらいで、捜査は致しません。
まず、犯人は見つかりません。
Yahoo!知恵袋 4195日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4159日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2719日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2962日前view8

取扱説明書・マニュアル

32591view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A