Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
91
view
全般

スズキパレットかダイハツタントの購入で迷ってます。 パレットは ・両...

スズキパレットかダイハツタントの購入で迷ってます。
パレットは
・両側スライド
・同じ条件にしたタントより10万安い
・タントより後部シートが良い
・足元の凹凸感がきになる
タントは ・パレットより広く感じる
・ピラーレスは使わない
・トヨタ関係なので安心なイメージ

という感じです。
スズキは錆びやすいと聞きました。タントはバランスが悪いと聞きました。
実際乗ってる、ユーザーの皆さんは何か不便をかんじたり、早速故障したりなどありますか?!判断材料にしたいので、知り合いの話でも良いので体験されたことを教えてください。
Yahoo!知恵袋 4644日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
3日前にパレットが納車されました。私もパレットかタントかもの凄く悩みました。やっぱりCMの力もあって、タントは人気ですからね。で、実際試乗してみての感想は、乗り心地や設備はパレット、加速はタントって感じでした。
タントの目玉はやはりピラーレスですが、個人的には必要ないし、ピラーがないと後々問題が出てきそうで、乗り心地・設備をとってパレットに決めました。(タントは個人的に、シフトバーが使いにくい)
納車されて毎日通勤してますが、前乗っていたデミオと足回りもあまり変わらなく安定しているので、パレットにして良かったと思います。
Yahoo!知恵袋 4639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4164日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2725日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2968日前view8

取扱説明書・マニュアル

32606view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A