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最近ダイハツの中古タントを購入したのですが、フロント足回りの違和感(...

最近ダイハツの中古タントを購入したのですが、フロント足回りの違和感(ハンドルに振動(カタカタ))を感じます。業者に見せたのですが、「特に異常ないですよ」とのこと。絶対普通ではないのですがどうすれば? 女性ドライバーや車にウトイ人であれば気にならないかもしれませんが、快適な運転が出来ません。事故暦がある(フロント)車ではありますが、保障期間も2年あるため、どうしても業者に認めてもらい修理させたいです。 足回りの故障・症状に詳しい方いたら助言お願いします。
Yahoo!知恵袋 5116日前
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質問者が選んだベストソリューション
厳しい意見かもしれませんが、事故車で保証があるということは、メーカー保証ではなくて、販売店の独自保証ですよね。

販売店の独自保証ということは、その販売店が決めた内容でのみ保証が効くということです。すなわち、今の状態は故障ではなく、「事故車特有の仕様である」といわれたら、それまでです。

なので、ディーラーにて有料で診断を受けても、結果的に販売店が故障と認めなければ、無償修理はできないということになります。

事故車を買ったということは、ある程度の異常は覚悟しているはずですし、販売店が故障ではないというなら、それ以上の交渉は難しいかもしれません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4225日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2786日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3029日前view8

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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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