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新車でダイハツタントの購入を考えていますが、グレード、装備、価格で悩...

新車でダイハツタントの購入を考えていますが、グレード、装備、価格で悩んでいます。 グレードの低いLのタイプを考えていたのですが、ワンダフルセレクションやXといった使用は、やはりLよりいいのでしょうか?
パワースライドドアはどうなんでしょうか?
基本的に乗るのは2人なんですが、新車で購入するので、できるだけ長く乗りたいと思っています。
パワースライドドアだと、もしも故障したら?とか思ってしまうんですが、LよりXやワンダフセレクションのいいところは、格納式ミラーやキーフリーが標準装備なのがいいなと思いました。

ここがお勧め!など、ありましたらどうぞアドバイスを。

今も軽自動車ですが、最新ではないため、初めてがいっぱいであれこれと悩んでいます。
29歳でまだ子供はいませんが、望んでいるため、子供も乗ることになるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5513日前
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質問者が選んだベストソリューション
新車で購入をご検討なら
現車をよく見てみる事です。
試乗車・展示車でLとXはあると思います。
将来のメンテ(故障面)を心配されているなら
Lで良いと思います。
(新車保証が暫くありますから心配は無いと思います)
が、Xとの装備の違いが納得できるのであればの話です。
後から付ける事が難しい装備や、後付では高くなる部品などが
ご検討の中にあれば、最初についている方を検討し、営業マンとの価格交渉です。
タントは人気車種ですので、将来、乗り換えの時には下取りも良いと思います。
カスタムなら、もっと良いかもです♪
新古車でX系(カスタムXも含む)を検討されても良いのではないでしょうか。
この時期、2~3月にディーラーさんが自社登録した未走行車が出てくると思います。
それを多少でも良いグレードを安く手に入れると満足出来るかもです♪
新車保証もそのまま付いていますので安心ですしね♪
将来のお子様のために良い車見つけてくださいね♪
Yahoo!知恵袋 5511日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4163日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2723日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2966日前view8

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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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