Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

質問です! 私はダイハツのタントカスタムエグゼに乗っているのですが...

質問です!

私はダイハツのタントカスタムエグゼに乗っているのですが、今日、暑すぎてエアコン最大で乗っていた時に、走行中のエンジン音が不安定?高くなったり低くなったりして、ヤバイ!と思い、エアコンを切っ たら普通に戻りました。

ちなみにこの時は街乗りだったので、ちょっと走ったら停車&店に寄るみたいな感じでした。

来週には旅行もひかえてるので不安です。
何かの故障でしょうか?

分かる方、お願いします!
Yahoo!知恵袋 2883日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
普段からメンテナンスしていないの?


有事有ってから、あたふたしても後の祭。

管理維持の為に点検するのだから。


其を放棄した結果がこの質問内容になります。
Yahoo!知恵袋 2883日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
バッテリーが弱ってませんか?
Yahoo!知恵袋 2883日前
シェア
 
コメントする
 
1
エアコンONでエンジンに負担がかかる⇒自動で回転が上がる。の繰り返しなので、そのような感じになるよ。
Yahoo!知恵袋 2882日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4189日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2749日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2992日前view8

取扱説明書・マニュアル

32639view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A