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車に関しての質問です。 今現在軽自動車を乗っているのですが、新しく買...

車に関しての質問です。
今現在軽自動車を乗っているのですが、新しく買い換えたいので、オススメの車種がありましたら教えてください。
今現在乗っているのはダイハツ(タント)です。タントの 前はホンダ(ライフ)に乗っていました。

車の使用目的は、買い物、近場の移動(車で1.2時間程度) 車は足代わりとして毎日使用してます。年間の走行距離は約10,000kmです。なお、大雪の日などは運転はしません。なので、スタッドレスタイヤやチェーンは付けません。

候補車種は、スズキ(ワゴンR)、ダイハツ(ムーヴ、ムーヴコンテ)、ホンダ(N-WGN、N-BOX SLASH)、マツダ(フレア)
以上が候補車種です。
候補車種にはありませんが、日産(デイズ)、三菱(eKワゴン)等も良い車なら検討したいです。

安全性、故障が少ない、乗りつぶしに使える軽自動車を考えて検討してます。
購入車種のグレードは一番下のグレードか次に低いグレードを希望しております。場合により、ターボ付きや4WD使用が良いのであれば検討したいです。
購入の際はディーラーにて新車で買います。

スズキのワゴンRやマツダのフレア(日産のデイズや三菱のeKワゴン)は同じ型式みたいなのですが、どちらのメーカーが値引き額(下取り車含む)が良いかや信頼性の高さなどで決めたいと考えているのと、自宅からなるべく近いディーラーで購入したい為マツダ、三菱も候補に入れました。
※軽自動車ですがタイヤは日本製のタイヤ会社が最初から付いている車種を選びたいです。

長文すみません。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3099日前
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質問者が選んだベストソリューション
現在、タントをお乗りであれば、同質感でムーヴがオススメでしょうか。
タントからでしたら、使い勝手等を考えると、同じタントがオススメでもあります。

スズキの車種は、同グレード系だと質感などが少し劣ります。

故障の少なさであげると、スズキ、ダイハツ車(OEMを含む)がやはり有力です。
N-BOXは販売も多い理由からかトラブルも多く聞きます。
また、デイズなど搭載の三菱製エンジンはターボ無し車の力不足の指摘が多く、やはりターボ車が人気です。

個人的にはEKカスタムのターボモデルがオススメでもあります。

値引率で見ますと、三菱・マツダ・スバルなどOEM先などが値引率が高めです。

信頼性などはメーカー、ディーラー、担当者によりけりなので、なんとも言えませんし、似たり寄ったりです。

タイヤに関しては、最近では新車装着のタイヤに海外メーカー製品が装着されている事が多いですが、グレードが上のものは国産製品がほとんどです。

タイヤに関しては、ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3097日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4163日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2724日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2967日前view8

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