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ダイハツの軽ターボのムーヴなのですがタービンにオイルが逆流するのであ...

ダイハツの軽ターボのムーヴなのですがタービンにオイルが逆流するのであらゆるパイピングやPCVバルブなどを調べても異常はありませんでした。 ちなみにタービンも新品にかえてあります。きになったのはヘッドカバーにあるブローバイのホースをぬいたら負圧になっていました。煙を近づけると吸われていきます。ちなみに負圧のはずのオイルパンからでているオイルレベルゲージの穴に煙を近づけても煙を吸いません。ダイハツのエンジンに詳しい方の返答をお待ちしております。ちなみにエンジンはEF-DETです。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4419日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、ブローバイホースのヘッド側は、負圧なので煙吸います。オイルレベルゲージ穴と、オイルパン内は大気よりちょい正圧なので煙吸いません。
ダイハツに限らず、殆どのエンジンで同じです。基本的な所の勘違いが有るのでは無いでしょうか?

タービンへのオイル逆流は、タービンシャフトからの漏れかブローバイが多いかしか有りません。なぜタービンは新品になったのでしょう?純正新品ですか?リビルドなんて気休めですよ。クリーナーBoxにオイル溜まってませんか?ピストンリングの摩耗です。
Yahoo!知恵袋 4413日前
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質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3688日前view423
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4899日前view1225
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
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