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ダイハツのターボ車に詳しい方。 ダイハツムーヴL910Sのブーストが...

ダイハツのターボ車に詳しい方。
ダイハツムーヴL910Sのブーストが上がり過ぎるのでアドバイスお願いします。 L910(3気筒ターボ)です。
ノーマルのMTです。

エンジンが暖まっていない時は全開でブースト0.5位で普通に走るのですが、暖まってフルブースト(1.05位かかってる)かけた時にブーストカットが入ります。
ガクガクして気持ち良い加速が出来ません。
フルブーストにならない様にブースト計の針も見ながら加速しています。

いろいろ調べた所、VSVを疑っているのですが、VSVが壊れていても暖まっていない時のブースト(0.5)は管理出来るのですか?

距離走っている(12万キロ)ので、ホース類のオイル吹きは確認・交換しました。

宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4371日前
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VSVの疑いが強そうですが、壊れて作動していなければ、冷間時の制御も出来なかったはずですが・・。もしかすると、VSVが微妙にヘタっていて、冷間時の制御は出来るが、高ブーストになると制御が追いつかなくなるということもあるかもしれません。

多少、車に負担をかけるリスクがありますが、VSVの配管を外してメクラをし、完全に作動しない状態を作って乗り比べてみるというのはどうでしょうか?

それ以外で、ターボ車の一般的な原因究明に従うと、点火系が弱っていて高ブーストがかかったときに点火不良を起こしている。それがたまたま1.05のときという可能性が考えられます。

あとは燃料ポンプかエアフロか02センサーなどでしょうか?

自分の意外な経験としては、タービン直前のフランジのボルトが緩んでいて僅かに排気漏れしていたことが原因で、高負荷時にハンチングするということが有りました。
Yahoo!知恵袋 4370日前
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質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3627日前view423
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http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
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