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ダイハツ 平成12年式ムーヴ L900S (EF-DET)のノーマル...

ダイハツ 平成12年式ムーヴ L900S (EF-DET)のノーマルでブースト0.38ぐらい
トラスト製ブーストコントローラーを付けてブースト0.7設定しても最高0.40しか上がりません。。。
これは正常でしょうか? ネットで調べたら、よその人のムーヴ L900Sより前モデルのL600系と後モデルのL150系は、どっちも純正ブースト0.7らしい。なぜうちのムーヴだけ上がらないでしょう???
ブースト0.7~0.8ぐらい上げたいのでどうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。


社外純正フィルター&リアピースのマフラー交換してます。ガソリンはハイオク。
Yahoo!知恵袋 4906日前
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質問者が選んだベストソリューション
rz_ryotoさん、こんにちは。

少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。
また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。

ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。

ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。
①アクチュエーター不良(固着)
②ブローオフ故障(リリーフが早い)
などですが、一番多いと思われるのが
③パイプ抜け
だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れていたりします。対策としては、継ぎ目をインシュロック等でしっかりと固定する事ですね。
④タービン本体のベアリング不良など
*とりあえずホース類の確認をされてみては如何でしょう?

軽自動車は元々設定ブーストが高いですが、ブーコンで圧を上げる時は燃料増量をお勧めします。HKS九州から出てるサブコンはお勧めです。MCには自分も付けてました。

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質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3655日前view423
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質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
3983日前view850
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4865日前view1225
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質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
4906日前view1744

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
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