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平成11年式 ダイハツ ムーヴエアロダウンカスタム GF-L902S...

平成11年式 ダイハツ ムーヴエアロダウンカスタム GF-L902Sに乗ってます。アクセルを戻して減速し止ろうとする時、エンジンの回転(タコメーターの針が1200回転位になったの時)がいきなり1800回転まで上がり、 アクセルを踏んでないのに、惰力走行から加速してしまいます。以前、交差点で信号待ち停車中から、発進しようとアクセルを踏込んだところ、ボンネット内から異音がして、エンジンが吹け上がらなくなりました。修理工場でイグニションダイレクトを交換し点検しました。その時しばらくアイドリング時エンジンの回転が、1500回転位から下がらなくなり、最終的にダイハツのサービス工場でアイドリングは点検修理してもらいました。現在は正常です。走行94000kmです。エンジンコンピューターが故障なのか、原因が定かではありません。お解りになる方アドバイスを、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4940日前
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質問者が選んだベストソリューション
ターボ付なら、ボンネットのダクトから雨水等が入り、プラグがリークする
現象がダイハツさんには多いですね。経験あり。^^

距離から察してDイグニッション交換は妥当でしょうね。^^ここも弱いような・・^^ プラグ、プラグコードの点検、交換もお勧めします。^^
アイドルが落ち着かないのもダイハツさんの特徴だと思ってます^^
エアエレメント、燃料フィルタ、各センサー系、まずは、安く出来る事から
メンテしてみてわ? 電気系も弱いと思いますので、アーシングなども良いかもですね。^^ 6年式ミラターボ(16万㌔)乗りでした。^^現在は冬眠中。^^:

参考までに。


Yahoo!知恵袋 4936日前
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質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3868日前view423
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質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4196日前view850
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質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
5079日前view1225
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質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
5119日前view1744

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
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