Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
261
view
全般

パーキングブレーキ故障? ダイハツのムーヴに乗っていますが、踏み...

パーキングブレーキ故障?


ダイハツのムーヴに乗っていますが、踏み込み式のパーキングブレーキがかかりません。
少し踏んだだけでランプは点灯するものの
スカスカで引っ掛かりもなくペダルが戻ってしまい、踏み込み時に「ギー」みたいなノック音もしません。

修理行きだと思いますが、原因と修理費用を教えて頂けないでしょうか

現在は「P」レンジにて停車しておりますが、気になるので修理予定です。
Yahoo!知恵袋 5079日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
※補足の回答

常時在庫部品で置いてないですから、当日の修理は無理だと思います。

まぁ年内に一度見せに行き、不具合の確認をしてもらい、部品を取り寄せてもらった方が良いですね。

おそらく来年の修理ですよ!

基本的にはサイドブレーキ無しでもATならは動かないから、そのまま来年まで乗ってても大丈夫です。




L900S型ですか??


その車種はサイドブレーキのペダル不良が多いですよ。


ペダルASSYで部品代が5000円前後と交換工賃は2000円~3000円程度だと思います。
Yahoo!知恵袋 5078日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3865日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4193日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
5076日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
5116日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23639view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A