Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
297
view
全般

ヤフオクで買ったダイハツムーヴL900ターボ二万円也。ターボ故障、内...

ヤフオクで買ったダイハツムーヴL900ターボ二万円也。ターボ故障、内装汚れ、ドア傷、凹み全部有り、オイル漏れ有り、タイミングベルト、ベルト類要交換、10万キロ越え、 ブッシュ経たり有りの車を手に入れました。足車として復元させますが解体屋、ヤフオクから部品を調達するとして、消耗品は純正品が良いのか、DJで安く上げるべきか、発電機、ターボは中古かリビルトを選択か?センサー類は中古にするか悩んでます。オイル漏れはエンジンバラシ、パッキン交換済み、問題なしです。安く調達する方法を教えてください。
Yahoo!知恵袋 5136日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新品・中古・リビルド・・・どれでも良いですが、「安く」というなら見積もりをとって安い所から買うしかないですよね?

また、中古購入→すぐ修理となると高く付く可能性がありますから、あと何年乗るかなど検討され、長期(新品)or短期(中古)で選択されても良いと思います。

ボロ車の復元より、程度の良い中古探した方が安くできそうだけど・・・
Yahoo!知恵袋 5130日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3688日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4016日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
4899日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
4939日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23512view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A