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中古車購入について質問です。 2代目のワゴンRかムーヴ(RRかカス...

中古車購入について質問です。

2代目のワゴンRかムーヴ(RRかカスタムターボ)の購入を検討しているのですが、どちらにするか迷っています。
古い車なので、なるべく故障の少ない方が良いのですがどちらが良いですか?
ちなみにエンジン音はダイハツの方がうるさいですか?
アイドリング音でも差はありますか?
Yahoo!知恵袋 5250日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は現在、H13年式ムーヴエアロダウンカスタムに乗っているのですが・・・

個人的には新車又は中古車にかかわらず、二度とダイハツ車には乗りたくないと思っています。

この車は中古で(走行約6万キロ)購入しオイル交換等もしてあったにもかかわらず購入後二ヶ月で
高速道路走行中にエンジンブロー・・・(載せ換え代金自腹)
エンジンリビルド品に載せ換えてからは調子はまずまずですが・・・
※結局新車が買えるくらいのお金がかかってしまいました。

その後も・・・
マフラーから煤(すす)が出るし(ディーラに見てもらったが普通だと言われた)・・・・・
パワーウインドのスイッチの中が欠けてしまい操作がしずらい・・・
キーレスでドアロックできないドアがある・・・
※以上三点は友人のムーヴでも同じような症状が出ています。


購入代金や修理代等が高くついていることもあり手放さずにしぶしぶ乗ってますが購入時に検討していた
ワゴンR RRにしとけば良かったと後悔してます。

※中古車ですから個々の程度は違うとは思いますし・・・
私の経験が全てではないので参考までにお考え下さい。
Yahoo!知恵袋 5246日前
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質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3777日前view423
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質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4105日前view850
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質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
4988日前view1225
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質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
5028日前view1744

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
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